昨日もあまりにも熱が下がらなかったので、急遽病院へ行って来ました。
熱と体中の関節と喉の痛みでほとんど寝れなかったのですごくしんどかったです。

病院着いてすぐ血液検査とレントゲンに放り込まれ、そのまま点滴まで。
白血球が増えすぎてて点滴は3日続けてやりましょうってことになったので今日も行ってきます。
なんだか今週は毎日どこか病院に行ってる気がするYO‥‥○rz

でも行ってる病院は総合病院なのに耳鼻咽喉科が無いんです。
なので「喉に関しては近所の街医者に行ってください」とあっさり放り出されました。
内科って一体なにするとこなんだ。
風邪ひいて行くとこだと思ってたのは間違いなのかも?と最近ちょっと思うようになりました。

仕方ないので午後自宅近所の耳鼻咽喉科へ。
1日に2箇所病院梯子ってそれこそ不健康な気がします。

診断は、咽頭炎。
鼻空の洗浄と吸引をして、鎮痛剤ももらって帰宅。
でも疲れてたけど、昼間点滴した抗生剤のおかげかかなり楽でした。

夜になって7度台に落ち着くようになったですが、ここのとこ8度9度が続いてたので、多少の微熱がなんてことなくなってる自分がちょっと怖かったです、
そんな苦境に慣れたくないです。

しかし今まで年に1回くらいしか病院って行ってなかったけど、今年はものすごい行ってるなぁ。
参りました。