年が明けてしまうんですね…恐ろしいですね…時の流れというモノは!!

今年を締めくくるにはちょっとまだ早いですが、また更新を忘れそうなので(笑)
思い出した今のうちに色々振り返ってみます。

今年は前半ホント体調が良くなくて、加齢的な問題も蓄積するようになり
思うようにならないことが増えてきました。
その度仕事が頓挫するので編集さんにはご迷惑ばかりで…ほんと申し訳なく…;;
ぎっくり腰とか坐骨神経痛とか老化のデパートみたいで(^^;
右手の関節痛が悪化したときはここで筆を折らないといけないのか?!と絶望するほどで
その中で必死に下絵したものをあとで見たら、とてもそのままペンを入れられる状態ではなくて
結局書き直したりしました。
右手が動かなくなるのが一番怖いですね><


9月にはしろとお別れしました。
老衰でした。
18歳と3ヶ月で、直前まで元気だったのでショックも大きかったです。
眠るように…ってほんとに寝たまま旅立ってしまうのですね。


ショックが大きいとほんとに体調にもろ出てしまう体質なので
しばらくは蕁麻疹とか原因不明の倦怠感とかしんどかったですか
やっと少し元気になってきまして、部屋の掃除も進めてます。
とはいえ年内に大掃除が終わる気がしないですが。

片付けのたびにゴミ袋が3つとか出るのに、荷物が減った気がしません。
一昨日机の上を掃除したとき、モノの影から空のインク瓶が20個近く出てきたのには驚きました。
燃えないゴミの最終日前でよかったです。来週だったらごみ捨てまで年越しちゃうとこだった!

引き続き大掃除もがんばらねば。