うちの猫3匹は特別グルメではないにしろ、同じご飯が2回続くと飽きて食べるのを拒否しやがります。
なので3~4種類のご飯を2回ずつくらいのローテーションであげてる感じです。
うちで買ってるのは、

[ ドライフード ]
銀のスプーン13歳以上用
jpスタイルシニア用 (←ここは飼い主の気分によってビュリナONEとかアイムスシニアとかになる)

[ パウチ&缶 ]
カルカン11歳以上用の色々
黒缶11歳以上用

ここらへんを適当にローテーションであげてます。
んで、最近たろしろが若干食が細くなったなぁ‥‥と思ってモンプチの猫缶をいくつか増やしてあげてみたんですが、

モンプチゴールド 11歳以上とろみだし芳潤 ささみ 80gモンプチゴールド 11歳以上とろみだし芳潤 ささみ 80g
()
モンプチ

商品詳細を見る


これにたろが夢中すぎてびっくりです。
普段はチャチャが横取り猫で、他の子のご飯食べちゃってぶくぶく太ってしまっているのですが(15歳とは思えない見事な体格‥‥;ω;)、これはたろがチャチャのご飯を奪って食べちゃう程の活きの良さでした。
びっくりだ!
でもよく食べるからって調子に乗って毎日あげるとすぐにもう飽きた!ってなるので、また銀のスプーンに戻したりしてるんですがw

たろは2回違うの食べると次に出したものが前と同じでも、新しい食べ物として簡単に摩り替わるようです。
お手軽な子だ‥‥。

そんなたろ&しろは今年15歳、チャチャに至っては16歳になりますです。
しろがちょっと見た目老けたかな?って感じになってきましたが、チャチャは病院の先生がびっくりするくらい毛並みもツヤツヤでまんまると太ってます。
年取ると自然に痩せていくからね、って言われていたのに、去年より太ってるってどーいうことなんだよ‥‥。
うぬぅ‥‥。