仕事の合間にちょびちょびやっているのですが、まずチュートが終わっても結局よくわからず、とりあえず難易度の低いっぽいクラウドから始めて何とかクリアしました。
でもまだいまいちシステムが理解出来ず。
困ったな。ぜんぜん自分のやってることが正しいのか間違ってるのか自信がないです。
進んでるっポイからまぁものすごく間違ってるわけじゃないと思うんだけど‥‥うーん‥‥。

2人目は星の少ないセシル。





ゴルベーザが倒せなくて倒せなくて泣きそうだったよ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
ホントに難易度低いの!?嘘じゃないの!?!?初心者なめんなよ!!←?
思うように動かないし、攻撃出ないし、セシルが変なのか私がアホなのか!!
アタイか!?アタイですか!?
ものすごく心が折れそうになって本気でゲーム放り出しそうになったです‥‥。
5回くらいリトライして、なんとなくはずみで倒せたんだけど、何が有効なのかとか未だにさっぱりわかりません。
ぶっちゃけモンハンより数倍難しいです○rz
てゆか最近簡単な無双とかばっかりやってるからだよなー。とほほ。

とりあえず1キャラのお話が全部終わらないと次行けないっぽいのが結構苦痛です。
あっちこっちつまみ食い攻略出来れば飽きなくていいんだけど、ちょっと私には拷問っぽい感じになりつつあります。
みんなが盛り上がってるとこに行けないでくじけたらどうしてくれよう(><)
スクエニらしい作りといえばそうなんだけど~。
セシルきらいになりそうだわ。


あんまりにも心が折れそうなので、ご飯休みに三國無双5spをちびちびやってて、今頃ですがやっと無双モード全部終わらせました。
張コウいちばん使いにくかった。
攻撃の軸がずれるキャラは使いにくいです。
フリーモードで使ってないキャラいっぱいあるんだけど、無双モードが無いと積極的に使ってみようって気持ちにならないなぁ。
6があるなら全部のキャラに無双モードつけて欲しいです。
ムービーいらないので。