polepolecafe blog

2014年08月

e7112de3.jpg


今日とうとうたろとひめが一緒に寝ているところを激写!
とはいえ直後まで、遊んで欲しいひめとほっといて欲しいたろのバトルがあったんですが、いつの間にか寝ていて、その様子に超テンション上がってしまいましたvv
ま、まだちょーっと距離がありますが、

3bb4f83d.jpg


さらに急接近vv
寝てるだけなんですがw

その後ご飯のために起きた2匹は食後にまたバトル再開でした(^^;
たろがシャーっと威嚇してるだけでひめに怪我をさせることはないので、たろなりに手加減してるんだなぁと優しさを感じてしまうのです。
ただ、たろの威嚇をさら~~っと聞き流して、遊んでオーラ全開で飛び掛るからなぁ…
18歳のおじーちゃん相手にあんま無茶はやめてあげて(^^;

たろは先週血液検査に行ってきましてその結果を今日聞いたのですが、一番懸念していた腎臓の数値がとってもクリアで先生も驚いていました。
ただ甲状腺の数値が若干高くて、これは老猫ゆえの進行具合といいますかそういうこともあって、今後心拍数等変化があったら治療していきましょうということに。
トータル的には思いがけず状態がよくて、ほんとホッとしました。

とはいえ今はもう自力ではあまりご飯を食べてくれないので1日4~5回に分けてご飯をカテーテルであげて、ネフガードも1日3錠を続けてます。
ごはんは口の中に注入されるのがあまり嫌ではないようで、嫌がらずにちゃんと食べてくれるのがホント助かりますv
たろのためにこれからもがんばらねばです。


22bfb601.jpg


子猫用の首輪で良いのがないので、ひめの首輪は手作りしてます。
成長に合わせて中のゴムを伸ばしているのですが、長さが足りなくなってきたので新しいのを作りました。
ゆるい子供の下着とかに使うゴムなのですが、嫌がらずに取らずに付けててくれてるので作り甲斐がありますv
ミシンを押入れから出すのがめんどくさくて前作も今回も全部手縫いなんですが、今度ちゃんとミシンで色々作ってみたいな~と計画中!

dc100344.jpg


ひめが来てから一ヶ月ほど経ちましたが、体重も順調過ぎるほどに増えて現在1.6kgです。
日に日に目に見えて大きくなってます。仔猫ってすごい!
寝てばっかりのたろさんとの距離感はこんな感じ(笑)
なかなかここから縮まりません。

性格はたろよりビビリっぽくて、たった二泊三日で私を忘れます。
帰るたびにリセットされてて、ちょっと淋しいです^^;

このページのトップヘ