金曜日に地震が起きてから3日経ちました。
心配していた被災地区に住んでいるお友達はみんな無事でした。
でもまだライフラインが復旧していないということで、まだまだ大変だということでした。

私は都内ですが、最初の地震の時に寝ていて、揺れがどんどん大きくなってこれはやばい!と起きて身をよじったら、まさに寝ていたその場所にPCモニタとCDコンポが落下してきました。
というかもう積みあがってた荷物全部が全部思いっきり・・・・○rz
7階だと体感も震度5クラスで、ホント怖かった><
予想はしてたけど、実際目の当たりにするとなんて恐ろしいんだろうと。

ec658bdf.jpg


↑すごいことになった室内(^^;

猫たちも落ち着かなくて、余震がある度特にたろが逃げ惑うので、とにかく抱いてなだめて、半日くらい猫たちを順番にかわるがわる抱いていました。
その間ぐちゃぐちゃになった室内は片付ける余裕もなく、崩れた本をまとめ始めたのは翌日になってからでした。
今もまだちゃんと片付いて無いです。
怪我も無かったし、今は出来ることを無理せずやろうと思っています。

先ほどPONTAカードで募金してきました。
もしローソンカードを持ってる人がいたら、ネットからポイントで募金出来ますよ!
ローソン
ファミマのカードでも出来るそうですね。

被災地の皆さんが一人でも多く救済されることを切に切に願っています><