polepolecafe blog

2011年02月

夏コミの申し込みが始まってますが、申込書は買ってみたものの、結局申し込まないことにしました(^^;
今年は大きな予定がいくつもあって、それがいつになるかわからないというなんともはっきりしない状態で
チャンスが来た時に逃さない為やめておきました。

昨年も1年申し込まなかったので、もう半引退な感じですね~。
やりたくなったらコミケとか関係なく本作ると思うので、“半”ってことにしときますw
引退宣言する人ほどすぐ戻ってくるしな!
私はそもそも止める気はないので、当分お休み中ってことでよろしくですw
オンリーイベントも気が向いたときに遊びに行きますw


最近ゲームばっかりでアニメにはあまりアンテナ向いてなかったんですが、“とある~”シリーズは見てます。
実は第1期の禁書目録は正直主人公の行動が理解不能すぎて4話まで見てギブアップしてしまってたんですけど、レールガンがすごく面白く見れたのと、そのおかげで謎だった人物相関が理解できたので、昨年やってたAT-Xの再放送で一気に見ました。
それでも主人公の行動の根本が説明されて無いので(多分原作では説明されているとは思いますが、読む気はしないのでw)、毎回相手の価値観全否定ってのはやっぱりうーん・・・・って思ってしまいますが(^^;
登場人物の性格付けがみんな極端すぎるから仕方ないんだけどw
偏った考え持つのって、物事を公平に正等に判断しようとするより単純で簡単だしね。あと創作物だしねw
そんなこんなで毎週楽しみです。
次はレールガン2やってくださいw



最近やってるゲームはへたくそながらモンハン3ポータブルやってます。
武器とか防具の数値がGじゃ無いこともあって物足りない~~~。
攻撃力245とかで止まっちゃうのがなんとなく残念すぎます。
G出て欲しいけど、開発者から勘弁してくれって言ったって話があるとかって噂で聞いたので、ちょっとがっかりしてます。
とはいえ相変わらず村クエの最後のヤツがクリアできないヘッポコプレーヤーなので、Gが出たとしても下手なのは変わらないと思います(^^;
2Gの時もクリアできずに終わっちゃいました。
今回のもダメかも(^^;
いびるじょー苦手~~!!

ただ今ねこぷにの原稿中。
今回はうちのチャチャ中心のちょっとした話です。

↓これは現在発売中の別冊ねこぷにです。
こっちもよろしくです~。

別冊ねこぷに 本当にあったねこの爆笑!感動!話 ぴくぴくネコミミ号 (MDコミックス 551)別冊ねこぷに 本当にあったねこの爆笑!感動!話 ぴくぴくネコミミ号 (MDコミックス 551)
(2011/01/06)
まつうら ゆうこ

商品詳細を見る




そいえば昨日、数年前からずーっとアマゾンのカートに放り込んだままになっていたくまのパディントンの本がやっと届きましたv(やっと購入ボタンを押したww)
新作(と言っても08年刊ですが)がまた読めるとは思ってなかったので、知った時は嬉しかったなぁ!
小学生の頃からの愛読書です。
今回の仕事が終わったらじっくり読もうと思いますvv
楽しみ楽しみ!

パディントンの大切な家族 (世界傑作童話シリーズ―パディントンの本)パディントンの大切な家族 (世界傑作童話シリーズ―パディントンの本)
(2008/10/10)
マイケル ボンド

商品詳細を見る


文庫も出てるけどやっぱりハードカバーで読みたい1冊です。
大好きだパディントン!!

このページのトップヘ