polepolecafe blog

2009年12月

結局当時朝の4時半までずっと原稿をやっていて、そこからコピーに走り、製本して1日がスタートしましたw
遅刻するかと思いましたが、なんとか滑り込みセ~~~~~フ!!でした(^^;
こんな時間ギリギリまで原稿してたのって10何年ぶりくらいです。わぁびっくり!!
でも新刊として置けたのでホッとしましたv
アシュ千ですよ~。
描きあがったらちょっと気に入ったので、もうちょっと手を加えてオフ本にしたいな~と欲が出てます。
オフで刷っちゃうと今回時間が無かったので下絵をクリーンナップした状態でコピーしちゃったので、ペンを入れたのと比べたり出来ちゃうのが軽い羞恥プレイになりますが(^^;
それもまた有りかとw

スムーズに進んだら2月の音葉で出せるかもです。がんばりますw


さて、結局ギリギリまで製本していたのでスペースチェックをまったく出来なくて、友達に会いに行こうと思ってもどこにいるのかさっぱりわらからない状態でした。
でもいざ着いてみたら、右隣が紫輝龍ちゃんなのは知っていたものの、左隣が七瀬日向さんとは!!
でも代理の方がいらっしゃったので、お会いできなかったのが残念でした。次こそは~~!!
しかもお向かいにも見知った方を発見!!かずきさんが!!
今回神配置すぎました!!神様ありがとう!!

で、お昼ごろ友達をさがして放浪したら、海月さんを発見して小躍りしましたw
会えてよかったです~~~~!!奇跡~~~~~~!!ヾ(≧∀≦)ノ
その後鳴瀬さんもいらしてくれて、いっぱいお話しましたv
天あかがやっぱりいいよね!という話だったかと!!(若干偏りすぎw)

午後はみんなでモンハン!!
紫輝龍ちゃんと双にゃふと上位のリオをもりっと。
その後かずきさんも参戦し、ジェンガオレンを狩りに行ったですvv
ああもうまた1日中モンハン合宿したいです!!!!

差し入れもいっぱい頂いてしまいました!!!!!
どれも美味しいものばかりで感激しきりです!!
ごちそうさまでした!!
イベント終わったらものすごいおなかがポンポンになっててびっくりしましたよ(^^;
食べすぎwwwwww

すごく楽しい1日でした!
また来年も行けるといいなぁ~!

体内時計が26時間サイクルのようで、どんどん寝る時間がずれて行っています。
今日は15時に寝て21時に起きました(^^;
とはいえ来週コミケだし、0時に寝て6時に起きる状態に持って行きたいですw


当日はアシュ千のコピ本がある予定で作業中です。
表紙の紙は昨日買ってきて、今はネームをやってます。3Pくらい?
コピーなので6Pくらいの話の予定ですが、もしいまいちまとまらなかったら
2月のイベントに合わせて書き足すとか続きにするか後で考えます。
今は描きたいとこを描いてる感じです。

個人的にアシュは千尋に対して表面的にはクールでいて欲しいので、
甘いのが好きな人にはうちのはきっと物足りないかも~?と思ったりします。
今描いてるのもそんな感じでw

年賀状も買っただけでまだ作ってないので、そろそろ慌てます(^^;
25日に投函なんてむりだぁ~~~。
コミケ前に投函出来たら自分を誉めてあげようと思います!
がんばれ自分!!

今年はコミケ(29日)がラストですが、来年の2月の高天原系オンリーには無事申し込めましたv
よかったよかった。
その次まだはっきりしてないですが、コミケと秋の高天原系にはスペースが取れれば出ると思います。
ジャンルは変わらず遙かの1と4を行ったり来たりの予定です。

今月末のコミケはコピーをなんとか間に合わせたいと思ってただ今ネーム中です。(アシュ千の予定v)
ただどこかでプリンタのインク買ってこないと印刷が出来ないわ(^^;足りない!
がんばります!

月末頃にねこぷにの最新号も出る予定なので、良かったら是非見てくださいねv

ヒプノックに小金冠が付きました!
残るはティガとドスギアノス、ドスイーオス。
ティガは大変だけどいつか小さいのが出る気はするので良いとして、ギアノスとイーオスが金冠付く気がしないです~。
どんだけ戦えば小さいの出るんだ(^^;

大きい方のはなんとか全部冠はついてるけど、いくつかまだ銀なんで小金冠付け終わったら行かねば。

そいえば忘れ気味だったけど、村クエのモンスターハンターはまだ終わってません(^^;
いつになったら倒せるのかなー。
弓で行ったらタイムオーバーなのかな~やっぱり。

アイルーぬいぐるみ

相方がでっかいアイルーを取ってきてくれました!
キャッチャーの景品らしいww
かわいいぞコラ!!



モンハンP2Gは最近まだまだ1日2狩りくらいやってます。
小金冠付けで、ティガはちとしんどかったので、ヒップノックに行ってます。
でも旧密林真ん中辺りにいるメラルー共が憎たらしい!!
光蟲とか閃光玉とか秘薬を盗んでいくんだ!!(閃光玉使わないのに何で持ってるんだって話ですが)
カイザーかエンプレスに装備変えればいいんだけど、珠を付け替えるのがめんどくさくてーw
仕方ないので閃光玉関連は全部しまって、マタタビ携帯しました。
これで大丈夫w


ただ今の装備(ガンナー仕様w : 高級耳栓、捕獲の見極め、根性付き)
龍弓【天崩】
レックスXヘルム
レックスXレジスト
ザザミZガード
レックスXコート
リオソウルZレギンス

このページのトップヘ