polepolecafe blog

2009年08月

最近テレビで「貧血は病気です」というのがありますが、それは本気でそうだと同意したい!!
脳貧血もそうだけど、問題なのは血中ヘモグロビンの量。
これが6とかになると輸血するそうです。


前置きはともかく、またもやぶっ倒れて救急搬送されてしまいました。
しかもかかりつけの病院に受け入れ拒否されるというおまけつきで。
婦人科の先生がいなかったってのが理由なんですが、婦人科云々じゃなくて誰でもいいからとにかくこの止まらない血を止血してくれ!という願いは届かず。
違う病院に搬送されてしまいました。
日曜日のバカ。

なんかいろいろ疲れました。
体調戻るまで引きこもることにします。

日常に忙殺されていたら日記を忘れました(^^;
まだ暑い日はあるものの、夕方になると急に秋らしく感じるようになって月日の流れる速さを実感してたりしてます。

テリーは日に日に少しずつ状態は悪くなっているのですが、まだまだ元気ですよ☆
最初に余命ひと月と宣告された日も無事過ぎ去り、もっと長生きして欲しいと毎日祈っています。
願いと覚悟と両方というのはやはりつらいですけど。
ただ、そろそろテリーから目が離せなくなってきているので、アシの日程は調整必須な状態です。
週2~3回病院通いをしてるので、長期の仕事はちょっと難しいのが現状です。


夏コミは新刊も無かったのと、数日前から体調を崩してたのもあって自分のスペースでじっとしてました。
あ。時々近くのお友達のスペースで売り子のお留守番しながらですけどw
予想より室内温度が上がらなくて助かりました。
ものすごい人出にはびっくりしたけど(^^;
過去20年コミケに参加しててあんな人出は見たこと無かったような??

次のイベントは来月20日の神楽です。
新刊~と思ってたんですが、やっぱり無理かなぁ‥‥という気がしてきました。
とりあえず今は何もかもをテリーのために費やすことにしているので、同人は二の次な感じです。
当日は相方が家に居るのでテリーを任せて参加予定ですが。

まだまだ色々と心配事や困った案件は減らないですけど、少しずつ前に進めたらいいなと思う毎日です。

気が付いたらもう明日からコミケなんですね~。
新刊は早々にあきらめてたので、すっかり忘れてました(^^;
あやうく当日行くのを忘れてしまいそうなくらいに!

今回は新刊は無いですが、2月に出した本(成人向け)と昨年作った天あか本を持っていきます。
ペーパーを作ろうかと思ったのですが、昨日からがくりと体調崩していて机に向かえない感じです。
当日まで引きずらないようになんとか治したいのですが‥‥。

そんな今日はこれから遙かの舞台です。
電池切れで寝ないようにがんばりたいです(^^;←過去2回途中で電池が切れて寝ました
どうやら会場に着くまでに体力を使い果たすらしく、イスに座ると急激に眠気が襲うのです。
でも今回のキャストはラストなので、なんとかして寝ないで見たいです。はい。

あとは白いたいやき!!
買うぞ!!



テリーは今日とても元気なのでちょっと安心v

2~4日ごとにテリーを連れての病院通いを引き続き継続中。
病院に行って皮下輸液をしてもらうと、結構元気にご飯を食べてくれるようになりますが、やはり緩やかではあるけど病状は進行してしまっているようで、徐々に食べてくれる量が減っていることが気がかりです。

今日は子猫用ミルクをあげるのはどうかと相談したところ、テリーが飲んでくれるなら栄養のあるものをドンドン取り入れて構わないとアドバイスしてもらったので、買ってきちゃいましたよ子猫用ミルク。
テリーはミルクの期間は親元で育っているので、ミルクをあげたことないんですよね。
チャチャもそうかな。たろしろはミルクを飲ませてました。

病院から帰宅して帰りがけに買って来たミルクをいつものパウチご飯に混ぜたら、のどを鳴らしながらごっきゅごっきゅ飲んでくれましたvv
おおおおおおこれはいいかも!!栄養価も高いし!!

夜になって同じものを作って飲ませようとしたら、もういらないとイヤイヤをします。
猫用ミルクすんごい高いのにもう飲まないの!?とショックを受けてたら、ドライフードの腎臓用サポートをぽりぽり食べてました。
なんだ。食欲が戻ってきてただけだった(^^;
ああびっくりだ。

2009080320244920090803202447

相方が買ってきてくれましたー!
ぎゃー!!かわぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!
ハチミツ味ですよ!!
薬草と調合したら回復薬になるかもしれんですwwwww

そいえばクーラードリンクはいつなのかや?

このページのトップヘ