polepolecafe blog

2009年07月

5日ぶりにテリーに皮下輸液してもらいに行ってきました。
1週間空けられるかまだ微妙なとこですが、5日間隔でも今後問題なければいずれ1週間ごとに出来るといいなぁ。

最近ウエット系のご飯を食べたがらないので、良いカリカリご飯ないかなーと思って相談してきました。
ドライフードの腎臓サポートご飯を買うつもりで言ったら、最初だからと試供品をたくさんくれましたーww わーい!
ロイヤルカナンの腎臓サポート2種と、アイムスの腎臓サポート1種。

それから他の子がテリーの活性炭入りのご飯を欲しがる旨を話したら、みんな老猫だから食べさせていいですよとのことで、だったら今度通販で買ってみようと思ったです。
腎臓病の子は小食になる分、ご飯自体のカロリーが高いのでチャチャの食いすぎに注意が必要ですが、いっそこれから全部切り替えていけたらすごく良いなぁと。


帰宅後テリーにまず10g与えてみたら、ものすごい勢いでたいらげました。びっくり。
とはいえ10gが1回に食べきれるピッタリの量みたいです。少ないけど食べてくれるだけいいか!
1日にトータルで40g取れればいいそうなので、欲しがるごとにあげてればだいたい1日4回ご飯になるかしら。
ウエットフードは当たり外れが多すぎたので(勝率1割程度w)、これで無駄が減るなら万々歳。
この3週間で開けた缶詰の数はもう数えたくないや‥‥(^^;


拍手レスです☆
>みくさん
はい!タオルも激可愛くて!!ヾ(≧∀≦)ノ
カードもめろめろぱ~~~~んち☆っすよ!!
こんなにいっぱい頂いて良いんでしょうかっ!!
大事に使わせて頂きます~~~!!!!vvvvvv

1年で一番苦痛で苦手で嫌いな日がやっと終わりました。
年を取ることは嫌いではないのですが、なんというかこう‥‥幼少期のトラウマのおかげで毎年毎年自分の無価値感を改めて痛感するというか、焦燥感や喪失感に襲われてしまいホントにしんどい1日です。

mixiを含めいろんなSNSに籍を置かせて頂いていますが、今年は全部誕生日表示を早々に外してしまいました。
飼い猫の具合も良くなくて自分のことを祝う気分では無かったのも大きいのですが、他にも今は色々ありすぎてそれどころじゃない状態なもので。
しかし表示を外しているのに自分のページのトップにはばばーん!!と画像が出るので、これは‥‥ちょっと拷問に近いですね(^^;
自分でやって自分でざっくり傷ついてる辺りダメすぎる。

確かにOpenPNE系のSNSだとマイフレの誕生日がカレンダーに強制表示されてしまうわけですが、無理やり祝ってくださいみたいな状態になってるよな、とずっと気になっていたのでじゃあいっそ表示させなくてもいいかなと。

もちろん自分では気が付いたお友達の誕生日は純粋にお祝いしたいな~と思うのです。
とはいえその時の自分の状況でお祝い出来たり出来なかったりしますけどね。出来なかったら継ぎの機会に!って申し訳なく思うのですが。

今までも「今日誕生日なの!」と自分からおおっぴらに言うのは出来るだけ慎もうと思うのですが、やっぱり寂しいですね(^^;仕方ないけど。
自分から気が付いたのはお祝いしたいですが、逆に自分から当日中に言っちゃう人のはお祝いしたい気分がそげちゃうので何も言わないです。そこら辺あまのじゃくなんです。


とはいえ悪いことばっかりじゃなかったですよ。
この前お会いしたお友達のみくさんにプレゼントを頂いてしまいました!!

クール枕

ちょう可愛いクール枕ですvv
すごく嬉しかったです!!ありがとうございます!!一緒に寝てますww
普段あまり人にお祝いしてもらったりとか褒められたりとかも経験が少なすぎて、どう自分の気持ちを表現していいのかわからなくて困ってしまうのです。でもすごく嬉しいんです。
感情表現が乏しくて申し訳なく思います。

それから非表示にしてたにも関わらず、覚えていてくれたお友達もいてそれには本当に感動してしまったというか‥‥泣きました。嬉しくて。
こんな私のことを気にかけてくれる人はいるんだなって。ホントに嬉しかった。
どうもありがとうございました!!


とりあえず一番辛い日は過ぎたので、また来年までしばらく気にしなくていいのでホッとしてます。
自分に子供が出来ることがあったら、こんな寂しい思いをしないようにちゃんと毎年お祝いしてあげたいと!と心に誓うのです。
お祝いされることが当たり前!みたいにはなって欲しくないですけどね(^^;
大切な時間を自分に向けてくれるということは、私にとってそれは奇跡のようにすごいことなんです。

誘っていただいていたものの、テリーのこともあるしどうしようかとギリギリまで迷っていたのですが、幸いにもテリーの状態もかなり安定していたので、世話を相方に任せて行って来る事にしました!
ずっと家の中でくすぶっていてかなり参ってしまっていたのもあって、なんだか周囲に気を遣っていただいてしまいました。
すみません(><)
ありがとうございます!!大好きです!

で、飲み会です。
吉祥寺のタイ料理屋さんですv
緊張しすぎてもー最初から最後まで何がなんだかあっというまであまりわからなかったと、前置きしておきますww
や~~~~~~‥‥すごかったです。人数もびっくり人数でwwwww
10人くらいなのかな~?と思ってたら、次から次へと増えていって、30人くらいいたんじゃなかろうか!
職種もカオスで!!
漫画家さんにアニメ屋さん、ゲーム屋さん(てゆーかKO○Iさんまで!!!!!)に普通の会社員さんなどなど。
すーごーいーなー!!
持って行った名刺もあっという間に無くなってしまい、もっと作ればよかったと本気で後悔しましたww
普段だったら絶対余るからついいつもの調子で行っちゃったのが失敗だったなぁ(^^;

主催の方が、ずっとこっそり好きだった方だったので、思い切って単行本を持っていっていたのですw
飲み会に誘ってくれたお友達がえいっと背中を押してくれて、いそいそと単行本にサインを~と思ったら、ぎゃー!!
いいいいいいいいいいいいらすとをさらさらさら~っと!!!!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
たたたたた宝物にしますぅ~~~~。・゚・(´ω`)・゚・。
うわぁぁああぁぁあん。・゚・(ノД`)・゚・。
生きててよかった!!

料理もばりうまで!!
でも一生懸命食べてたら何一つ画像を残すのを忘れてました。
食べることに必死でした。うまー!!

ああいうすてきな飲み会なのに、ご飯を目の前にすると、話どころではなくなってしまう自分。
残すのは絶対嫌で、残ってると私食べていい?って気分になるんだけど、さすがに初めての人ばっかりのとこだとアレよね(´ω`)
むずかしいな!

2次会にも参加してきました~!
一部モンハン組もいてうらやましすぎ~~~~!!!!!!!ヾ(≧∀≦)ノ
でも今日はワンセグ録画のために持って行ってなかったのです。残念~~!!
ギルドカードを見せてもらって、自分がいかにアホみたいにモンハン漬けになってるか思い知った土曜日ww
でも下手なんですけどwwwww←回数だけの中身の無い800時間プレーヤー
村クエモンスターハンタークリア出来るようにがんばるぞ!!(*´∀`)ノオー

で、ふと今回思ったのだけど、自分、耳‥‥へんなのかなー?
飲み会だから聞こえないのが当たり前なのか、自分の耳がヘンであまり聞こえてないのか最近心配になってきました。
それもあってかなり話が聞き取れなくてにこにこしつつもちょっとあきらめてたところがあったり。
今度検査行ってみようかなぁ。

それでも聞き取れる高さの声で話して下さる人のお話はとても面白くて、めっちゃ食い入るように聞いてました。
色んな話がいっぱいいっぱい聞けて、すっごい刺激になりました!
というかアニメーターさんのお話は久しぶりで(笑)、ああそうだった!そうそうそんなだよね!!とか思いながらも、仕事を離れて久しいから自分からの話題はないのでじっくり聞けちゃいました。楽しいな楽しいな!!
多分周りから私を見てたらぼんやりしてて楽しそうじゃないように見えたかもしれないんだけど、楽しいんです!アレでもwwwww
なんかうまく表現できなくて(´ω`)
家でくすぶってる時間が長すぎて、普通の人がつまんないだるな~と思うような話題しかないし。猫とか。(最近ウッカリ猫の話ばっかりしちゃった仕事先があって、でもそれは聞かれるから話してただけだったのに、聞いてたほかの人にそればっかりですねみたいなことをしかも猫飼いの人に言われて、猫の話はあんまりしちゃだめなのかなー?と結構凹んだことがあったので)

とゆわけで、今は人の話を聞きたいのです!
自分の話は今は愚痴ばっかりだからそんなところで人に話したくないよぅ(^^;
なので自分の中では問題なしだったのです!!
同世代とかそれより上の人たちのお話はためになるし、すごく面白くて刺激になるし、ホントに今回は行って良かったです!!
ありがとうございました~~~!!!!(*´∀`)ノ
続きを読む

先日掛かりつけの病院でテリーの血液検査をしてもらったところ慢性腎不全の診断が出てしまいました。
その前まですごく元気で食欲もあったし、状態に気が付くのが遅れてしまいました。
腎不全になった場合、飼い主にわかるような症状が出るまで猫はひたすら我慢して元気にふるまうので、気が付いたときは手遅れになっていることが多いそうです。
テリーも例外ではなくて。
でも治療次第で、改善する場合も無いわけではないので、どこまでの治療をするかは飼い主次第だという厳しい例のことも説明されました。

ただまずは目の前のテリーの状態を少しでも改善させるために、皮下輸液(脱水症状の改善)を数日間毎日行いましょうということで3日通院。
すると減退していた食欲もかなり回復してきたのと、体重もどんどん戻ってきたので、次から1日おきの皮下輸液にすることに。

今日はウエットタイプのご飯だけじゃなくて、試供品でもらってきたウォルサムのドライフードをもりもり食べるほどに回復してくれました!
油断は出来ないけれども、それでも少し安心です。本当によかった。

食欲も戻ってきたので、活性炭を食事に混ぜて摂取させることにもなりまして、まずはお試しで1袋貰ってきました。だいたい1日で1袋摂取させると、腎臓で尿に出来なくなってしまった体内の毒素を便として外に排出する効果があるそうです。
活性炭を混ぜたご飯を食べてくれるかが心配だったのですが、案外あっさり食べてくれてvv
目の前が開けた感じです!
次は土曜日に通院予定なので、その時活性炭をいっぱい処方してもらってこようと思います。
テリー長生きするんだぞ~!

テリーの長期治療が始まってしまいました。
動物の保険は最近ようやく定着してきたものなので、うちの猫たちは年齢的に加入できなくて、必然的に全額負担なわけです。
すぐ終わってしまうのか、それともびっくりするくらい長生きしてくれることになるのか、それは獣医さんにもわからないということで、同人誌のためにプールしてた予算を全額治療費に回すことにしたのです。
なので、夏コミか9月の神楽に予定してた新刊は今の段階では取りやめることにしました。
精神的にもそんなベクトルに気持ちが向かなくなってしまったというのもあるのですが。
まずはテリーが少しでも良くなって長生きしてくれることを祈るばかりです。

このページのトップヘ