polepolecafe blog

2009年06月

訓練所のG級ダイミョウザザミとドドブランゴクリアしました。
ダイミョウザザミは大剣、ドドブランゴは弓。
他はのちのちって事で!勲章も無いしね(^^;

■訓練所G級残り
ヴォルガノス
ショウグンギザミ
ラージャン

ヴォル‥‥クリア出来るんじゃろうか(^^;

昨日は何故かまだ行ってなかった「黒のカタクラフト」と、今まで相方と一緒に何度かチャレンジしてたのにいつも失敗してた「竜王の系譜」に行って来ました!

「黒のカタクラフト」は、何故今まで行ってなかったのか自分たちでもよくわからないほどあっさり終了。
かなりでっかかったけどサイズの更新も無く薄味でした。

で、問題の「竜王の系譜」。
あんな狭いフィールドにでっかいリオ夫婦ってどーなのよ!?って感じです。
とにかく今までどんなにがんばっても10分くらいで誰かが3死するので(笑)ちっともクリアできる気がしなかったのですが、今回は斬るために閃光玉を投げるんじゃなくて、片方の動きを止めるために閃光玉を使ったのが良かったみたいですw

先にレウスの方をざっくざく斬って、武器を研ぐためにモドリ玉使ってを2回くらい繰り返したらレウスが捕獲可能になったので捕獲。
頭を壊すとか尻尾切るとかそんなの考えてる余裕もなし!
でも1匹いなくなればもうこっちのもんじゃ!!
レイアは大きさにてこずりましたが(斬っても届かないんだもん(^^;)罠がまだいっぱいあったので2人で張りまくりw
無事クリアできました!!
嬉しい~~~~~~!!!!!!ヾ(≧∀≦)ノ

さて残りはラージャン2匹だ‥‥。
これこそクリアできる気がしません。・゚・(ノД`)・゚・。
それが終われば黒龍かなと思うんだけど、条件が‥‥訓練所のG級‥‥クリアしてなかったっけ。うーあー。

■訓練所G級残り
ダイミョウザザミ
ドドブランゴ
ヴォルガノス
ショウグンギザミ
ラージャン

‥‥結構いっぱい残っとるしぃ。・゚・(ノД`)・゚・。
でもまぁ無茶しなければ個人演習のティガ以上のはないんじゃないかなと(^^;
ありゃー‥‥気が狂ってたしなww

サイズ更新のためにちまちま狩り中。
ドスゲネポスの小金冠とヒプノックとドスガレオスの大金冠が付きましたw

【小金冠残り】
ドスギアノス
ドスイーオス
ヒプノック
グラビモス
ディアブロス
ティガレックス
パパコンガ
キリン

【大金冠残り】
ドスランポス
ドスイーオス
イャンクック
フルフル
バサルモス
グラビモス
ダイミョウザザミ
ドドブランゴ
ラージャン

大型ドドブランゴ狙いで砂漠地帯の暴れん坊を5回くらいチャレンジしましたが、サイズ更新はならず。
モノブロスも~と思ったけど3回やってみて体感サイズでの変化なし。つまんない。
一番最初に確認するとき「ちっさ!!」とか「でかっ!!」とか思うほどサイズが違うとすごく楽しいのにな~(^^;
とはいえどちらもあと70匹ずつは倒したいので、いつかなんとかなるかなとは思いますが。気が遠くなるったらww
先月モンハン合宿した時に行ったヴォルガノスは、なんじゃこりゃ!?と思わず叫んでしまうほどでかくて、狩り中しばらく笑いが止まらなかったです(^^;
でかすぎるとなんかこう‥‥笑いを誘うと思うんですが、私だけ?
でもラージャンは笑えないな‥‥今はウカムより嫌いだ。怖すぎる(^^;

この前注文しておいてた浴衣が到着しました~~ww

テリー しろ

テリー用に買ったのでSサイズなんですが、それでも襟と帯がサテン生地の為滑ってしまい、今ひとつぱりっとしません。
いまいちだったかしら?と思っていたらちょうど良く側をしろが通りかかったのですぐさま捕獲。
着せてみたのが右です。

しろはかなり大きい猫なんですが、こっちの方がサイズぴったりのような気がしたんですがどーですかね。
テリーより大人しく着ててくれましたww
もしやしろは服OKのネコだったり‥‥?わくわくwwwww

拍手ありがとうございます(´ω`)

今日は最近お世話になっているアシ先の作家さんが講談マンガ賞を受賞されたので、ご招待を受けてお祝いに行ってきました!
最初招待状が届いた時、まったく話を聞いてなかったので何で講談社から直接通知が着たのかわからなくて「自分なんの仕事も請けてないよ!?」とものすごくうろたえたのですが(笑)、作家さんのご好意でした(´ω`)アハハ

さてさて、場所は赤坂プリンスです。
いきなり遅刻寸前で建物の写真なんて撮ってる余裕ありません。必死です。
永田町の駅構内で迷うとかお約束です。

や~~~~~~っと着いたと思ったら「別館」の文字。
しかも人気がありません。


も し や ま ち が え た !!


見事に間違えました。でも中で繋がってるはず!!と勇んで踏み込んだ自分も偉かった。
すぐちゃんと着きました(^^;
やっぱり遅刻したけど。問題無い無い。

ものすごい盛大な授賞式なので、お世話になっている作家さんにたどり着けません。ものすごい人です。
というか回りにご挨拶とかするだろうし、日ごろ会いやすい自分たちは遠慮するのも大事ってことで、まず食べることに。
洋食中心にがつがつと頂きましたww
とても美味しかった~~~~vv

すると側に今回受賞された真島先生の一団が!
同僚のアシさんがファンなのになかなか声をかけられずにいたので、「チャンスなんだから行っておいで!」と思いっきり後押ししちゃったですw
勇気を出して声をかけたその子は、とても気さくな間島先生にサインとキャラ絵も描いてもらってすごく喜んでました!
良かったね~~(*^▽^*)

同じく受賞者の藤島先生も側にいらして、おお~この人かぁ~~~vvvと影でこっそり応援!
多分10年くらい前だったらアタックしてたと思うんだけど、もう私もいい加減いい歳なのでこっそり応援するに留めておくことにww
ああ女神様はまだまだ買い続けてますw大好きだ!!

しばらくしたら無事Eさんにも会えたので、おめでとうございます!と直接言えてよかったよかった。
そしてその後2次会にも突入するのでした。



2次会は渋谷で、ものすごく雰囲気の良いレストランでした!

レストラン

作品の雰囲気をそのまま現実にしたかのような内装でみんなで大興奮!!
奥のボックス席にアシ軍団が陣取り、ここでもこっそり食いまくります。
というか私は最近そこのお仕事場に行き始めたばかりなので、その雑誌自体子供向けってこともあって今の作家さんはほとんど知らないし、もう食べるしかやることないんですよね(^^;
知り合いがものっそい少ない人間にああいうパーリィはちょっと酷でした。
食べ終わったら本気でやることないんだ(^^;
でもお祝いだしね。最後までお祝いしてきたですよ!その気持ちはホントさ!
さすがに3次会はN誌のまったく知らない作家さんばっかりになってたので抜けてきましたが。

この作品がもっと多くの人に読んでもらえると嬉しいです!
私も微力ながらもまたお手伝いしてきますv

卒業~開かずの教室を開けるとき~ 名探偵夢水清志郎事件ノート (講談社青い鳥文庫)卒業~開かずの教室を開けるとき~ 名探偵夢水清志郎事件ノート (講談社青い鳥文庫)
(2009/03/14)
はやみね かおる

商品詳細を見る

名探偵夢水清志郎事件ノート VOL.8 (KCデラックス)名探偵夢水清志郎事件ノート VOL.8 (KCデラックス)
(2008/10/06)
はやみね かおる

商品詳細を見る

このページのトップヘ