polepolecafe blog

2008年12月

2e9fe011.jpg


やった!!ヽ(≧∀≦)ノ
やったよ!!
あんなに無理だと思ってたキリンを倒したーーーーっ!!!!
クロオビバッジげっとしましたーーーーーっ!!!!!o(≧∀≦)o
ヤッターーーーーーっ!!!!!
まさか自分がクリアできるとは思わなかったっ!!!!
嬉しい~~!!!!

タイムトライアルみたいな器用なことは流石に無茶なので、時間いっぱいかけるつもりで焦らずじっくりやりました。
時間さえかければなんとかww

さて次はG級訓練です!
まだヒプノックしか全部終わらせてないので(他はババコンガとナルガが1回ずつだけ)、まだまだ道のり遠そうだけど、絶対無理だと思ってた闘技訓練も出来たことだし、コツコツがんばるぞ★

いっぱい練習して早くモンスターハンタークリア出来るようになりたいですvv

その後まだ討伐しそこねてた上位のミラボレアスにPTで突撃★
龍滅弾を使ってみたかったのでオオナナホシ天砲でチャレンジしてみましたv
なんとか討伐して、出現した紅龍も撃退&討伐したです。
でも上位最後のクエスト出すのにあと3回ミラを討伐しないとイカンのですね(^^;
2人がかりでも最低6回かぁ‥‥。
まぁ、のんびりやろっとw

今日、訓練所のディガをやっとこクリアしましたー!!(≧∀≦)
狩猟笛とランスが残ってたんですが、どっちも終わる気がぜんぜんしなくてどーなることかと思ってましたが、あわてず時間をかけてじっくりやったらなんとか止めを刺せました!
ああよかったww

あと残りはディアブロス、グラビモス、キリン。
ディアブロスの双剣とハンマーはさっきクリアして、ガンランスだけ残ってます。というか一応ガンランスもやってなんとか足引きずるとこまで行ったんだけど、ウッカリミスで失敗したのさ。ハハン。

他にもG級訓練ヒプノックでガンランスと弓やって、あとはナルガのへビィボウガンも!
じっくりやればきっといつか全部クリア出来そうな気持ちがして来たですww

コミケ1日目参加してきました~。
土壇場で急に突発プリンタ本を作ったので、こっちで告知し忘れてしまいました(^^;
アシュ本出せてよかったです!!感無量ww
また夏もスペース取れたらいいなぁv

次のイベントは来年2月8日の八坂御所2帳です。
今回間に合わなかったアシュ千本を出せたらいいなぁと思ってます。
もうあんまり時間も無いけど、仕事もばりばりやってかないとです。
がんばります!

君がため...4は検討中。(自分メモ)
天あか本も来年もう1冊出したいです~v
お誕生日本に出来たら幸せww


そいえば今頃拍手諸々に気が付きました(^^;
ありがとうございます~!
どんな機能なのか未だによくわかってなくて、気が付くの遅くなってしまったデス。スミマセン!

タツジンバッジとデンセツバッジをようやくげっとしました~vv
ぬおぉぉぉ!!よくやった自分!!

でも、クロオビバッジは‥‥遠いな‥‥トホホ(^^;
闘技訓練のティガはなんとか残り笛とランスになったんですが、どっちもいまいち苦手で。
なかなかクリアできません。

笛の方は多分もう一息だと思うんだけど。頭は壊せるんだ。なんとか。
集中力がいまいち最後まで続かなくて、ウッカリミスとか判断ミスとかでクリアできません。
ぬあぁぁぁ!!!!!

ランスは‥‥砥石足りない‥‥(笑
や、足りるように立ち回らないといけないわけですが、これがどーにも。

ディアブロスとグラビモスとキリンは‥‥特にキリン‥‥倒せる気がしない‥‥○rz



とはいえ、多少上達した気になってたので、昨日無謀にもモンスターハンターに挑戦してみましたww
レウスはなんとか10分で倒せたけど、ティガ‥‥さっぱりでした。終了。
そのあと2匹いるのに、せめて15分以内に狩れるようになりたいものです。はい。

mixiで拾ってきたバトンですw
最近仕事しかネタが無いので(^^;、息抜きでやってみようかなと。
とはいえこれってバトンといいつつ、これって“FF好きのための質問”ってやつなんじゃないのかい?


--------------------------

FFファンにズバリ聞くわよ!

※FFシリーズのゲーム限定で答えてください!


■プレイしたことのあるFFシリーズは?
好きな順に並べてください!
(足りない場合は増やしても可)
・6
・10
・9
・7
・5
・4
とりあえず11以外。でも8とX-2は途中で止まってる。

■↑上記のようなランク付けになった理由を教えてください。
→6は最愛キャラのリルムがいるしvv
 10はティーダが好きすぎる。
 9は世界観が好き!ビビ可愛いしww
 7は言うまでも無く。
 5はアビリティにはまりすぎたw
 4は自分で初めて買ったFF。(その前の3本は友達に借りてやりました)

■実際問題、FFといえば何作目ですかね?
→なんだかんだいいつつやっぱり1だと思う。
 ワタシがFFを知った時すでに3まで出てたけど、友達がどうしても1からやってくれと言うので
 がんばりました。でもそれでヨカッタと思うので、友達に感謝w

■コレは失敗作だと思うのってありますか?
→8のディスク2と、X-2。
 8:1枚目は狂ったようにやり込めて、カードゲームもドローも完璧だった。
   そこまで狂ったようにやりこんでしまったために、かえって2枚目に行くのが
   めんどくなったというかそんな感じ。
   それに前に製作者自身が作り直したいFFに上げてたし、確かにそうなんだと思う(^^;
 X-2:真のEDとやらを見たいと思って、ちまちま始めたものの、雷平原の落ちゲーで挫折。
    うちのテレビとワタシの視力じゃ無理。

■スーファミからプレステに変わり、ドット絵からポリゴンになった時どう思いました?
→素晴らしいと思ったのもホントだけど、ドットでもいーんじゃないの?とも思った。
 バトルに入るとき、今のゲームみんなそうだけど、いちいちアングル変わる必要ないと思うし。
 ロードたるいし。

■最長プレイ時間とそのタイトル
→覚えてないけど、FFって基本的に普通にやると40時間越えは当たり前だったなーと。
 6の辺りから99時間越えは基本。

■最短プレイ時間とそのタイトル
→じっくりやるので最短は無い。

■よく使ってたパーティーは?
・リルム
・ストラゴス
・モーグリ
・シャドウ
理由→理由が必要かしら?

■好きな男キャラは?
→ティーダ

■好きな女キャラは?
→リルム

■好きな敵キャラは?
→ギルガメッシュ(源氏装備よこせ!!)

■好きなキャラに一言!!
→カワイイっ!!(≧∀≦)

■好きな魔法は?
→アルテマ(お世話になりました)

■その魔法を実際使いたい?
→使い道がない
 むしろケアルガが欲しい。アレイズも。リジェネでもいい。

■なりたいキャラは?
→モーグリ

■一番苦戦したバトルは?
→なんだろ‥‥ちゃんと8を最後までやってたら多分8のどれか。

■FF最強の味方キャラは誰だ!
→ユフィかリュックかな?

■FF最強の敵は誰だ!
→クジャ

■でもマジックポットも倒せないよね。
→エリクサーはあんまりあげた記憶ないなぁ。
 CCでは倒さないようにするのに苦労したけど。

■一番好きなジョブは?
→すっぴん

■正直「つかえねー」と思ったジョブは?
→青魔法(ラーニングがめんどくさかった)

■無いと不安なアイテム
→ハイポーションとエーテル

■芸が細かいなと感心したタイトルは?
→6

■好きなミニゲームは?(カード、スノボ等)
→8のカードゲーム

■そのミニゲームに結構ハマっちゃたんですか?
→コンプするまでがんばった

■チョコボ派?モーグリ派?
→両方好きだけど、どっちかといえばモーグリw

■一番好きなチョコボはシリーズ何作目?
→7。育てたってのは大きいよね!

■一番好きなモーグリはシリーズ何作目?
→9。なんかいい!

■最強の召喚獣はどれだと思う?
→ナイツオブラウンド。召喚時間長すぎ。

■色んな意味で凄い…と思った召喚獣は?
→12の召喚獣は未だに名前をひとつも覚えられなかった点。
 最初のでいーじゃん!

■でもやっぱりFF定番の召喚獣といえば?
→シヴァ、イフリート、ラムウ。特にラムウカムバーーーック!!

■どのシリーズのシドが好き?
→7。しびれるね!
  6のシドにまずい魚食べさせてたのはいい思い出。

■どのギルガメッシュが好き?
→5!

■FF7のPS3リメイク欲しい?
→完全リメイクならやってみたい。でもエアリス死んじゃうのは変わらないしな‥‥。・゚・(ノД`)・゚・。
 今年の初め、CCクリアしたあとFF7やってみたんですが、やっぱり面白かった!

■ドラクエはFFのライバルだと思いますか?
→昔はそう思ったけど、今は一緒の会社だし気にならない。両方好きw

■ていうかポーション買いました?
→メインキャラだけw
 ビンのもまだあるよww

■飲んで回復しました?ダメージ食らいました?
→回復しましたww
 初期のは炭酸水と1:1で割ると梅酒味で大変美味だと思う。
 最近のマスカットとグレープフルーツ味も大好きw

■FF13なかなか発売されませんねぇ
→PS3が当分買えないのでもっと先でいい。

■ディシディアは買いますよね?
→買わないつもりだったけど、欲しくなってきた(^^;

■最後に、あなたにとってFFとは!?
→基本!
 これがあるから今の私があるんだわvv

このページのトップヘ