polepolecafe blog

2008年10月

昨日もあまりにも熱が下がらなかったので、急遽病院へ行って来ました。
熱と体中の関節と喉の痛みでほとんど寝れなかったのですごくしんどかったです。

病院着いてすぐ血液検査とレントゲンに放り込まれ、そのまま点滴まで。
白血球が増えすぎてて点滴は3日続けてやりましょうってことになったので今日も行ってきます。
なんだか今週は毎日どこか病院に行ってる気がするYO‥‥○rz

でも行ってる病院は総合病院なのに耳鼻咽喉科が無いんです。
なので「喉に関しては近所の街医者に行ってください」とあっさり放り出されました。
内科って一体なにするとこなんだ。
風邪ひいて行くとこだと思ってたのは間違いなのかも?と最近ちょっと思うようになりました。

仕方ないので午後自宅近所の耳鼻咽喉科へ。
1日に2箇所病院梯子ってそれこそ不健康な気がします。

診断は、咽頭炎。
鼻空の洗浄と吸引をして、鎮痛剤ももらって帰宅。
でも疲れてたけど、昼間点滴した抗生剤のおかげかかなり楽でした。

夜になって7度台に落ち着くようになったですが、ここのとこ8度9度が続いてたので、多少の微熱がなんてことなくなってる自分がちょっと怖かったです、
そんな苦境に慣れたくないです。

しかし今まで年に1回くらいしか病院って行ってなかったけど、今年はものすごい行ってるなぁ。
参りました。

足の調子も悪くない、このまま熱も出ず仕事復帰出来るかなーと思ったものの、昨日の朝になって急激体温上昇してしまいました。
体中の関節が痛くてしかたない!
やばいよ風邪!?
と思ってたら、お昼にはさらに38.2度に。

こりゃいかんと病院ん行ってそこでも計ったらさらに上がって38.5度。
ウイルス性の疾患だろうと言うことですが、ボルタレン飲んでるならそのままそれに頼りましょう、ということになって、鼻水の薬だけもらって帰宅しました。
不安すぎる(><)

帰宅後ご飯を食べたらさらに体温上昇で、夜になって39.7度まで上がってしまい、生きた心地がしませんでした。
日付が変わった頃やっと汗をかくことが出来て、一気に平熱まで戻りましたが、こんな高熱出したことなかったので不安で仕方なかったです。

でもホント、今年はなんなんだろうな。下半期がボロボロです。
ぶっ倒れて救急車にお世話になるわ、足にヒビ入れちゃうわ、高熱だわ。
あんまりお祓いとか信じてないんだけど、一度やってもらった方がいいのかしらん。

ネコートさんの「マ)王~」にチャレンジしたらあっさり時間切れで し ゅ ー り ょ ー 。
集会所のマ)王も異様だと思ったけど、ネコートさんのもゲームバランス可笑しいんじゃないの!?って勢いよ。
ま、いーんですが。
その後「4つの巨塔」に行ってみたら2匹のディアブロスだったのにものの20分でクリアですよ。
まったくなんなんだマ)王!!

ま、またいずれもうちっといい武器作ってから行くことにします。

とりあえず、G★は無事全部クリアしました~~。ちかれたよー(´Д`)
というか、★8のクエスト1個ちっとも出て来ないですー。ぬあー。


昨日ヒビ入れた足は、鎮痛剤のおかげで痛みはほとんどなくなりました♪
早く治るといいな~~。

昼間のどが渇いてお茶の瓶を冷蔵庫からとろうとしたら、取った瞬間手が滑って瓶が落下。
よりにもよって左足親指直撃。
お茶1リットルぶちまけるわ、あまりの痛みに10分以上その場で悶絶絶叫するわ、指は内出血だわ、そのあとなんとか布団まで移動したけどまだ膝くらいまで痛みとしびれで動かないわ最悪!!

ぶちまけたお茶を始末する目処経たず。
無理。
台所水浸しのまま意識が飛びました。



3時間ほど寝た(気絶?)けど痛みが引かなかったので、友達のアドバイスもあり病院に行くことに。
いつも行ってる整形外科は調べたら午後の診察が無かったので、ネットで近所の整形外科を調べてみたですよ。
便利な世の中になったものですにゃ。
Yahoo!の病院検索は診察日も全部載っていてとてもわかりやすかったです。

んですぐ近所に土日もやってるとこ見つけて行って来ました!!
そんでもってレントゲンとってあっさりと

第一指亀裂骨折

の診断を頂きました○rz
どーーーーーりで痛いはず!!今もすんげー痛いです。ズキズキしてるッス。
レントゲン写真をみたら親指に見事に縦にピッと白い線が。
全治一ヶ月ですって。・゚・(ノД`)・゚・。
先生に「どんな重いの落としたの?」と気の毒そうに聞かれました。ははは。

んで、生まれて初めてギブスをしました。
ベテラン先生と若い先生がやって来て、若い先生にレクチャーしながらギブスを作って行きました。
製作過程を見れてちょっと楽しかったッス
転んでもタダでは起きないよ!!

ギブス

ヒビが入っているのにまだ腫れてなかったので、ギブスきつくなったらやだなぁと内心思いながらも、ボルタレンの錠剤もらったからガッツポーズ!!
これなら痛くても乗り切れるわ多分!!
とりあえず夕飯食べてから飲みます。

明日もギブスの具合を見るということで病院行ってくるッス。
でもホントは月曜日に注射行かないといけないんだけど(^^;
歩けないので往復タクシー決定○rz
お金ないのに。うう‥‥
3日連続で病院はしんどいなぁ。

昨日は必至に訓練所でがんばってしまいました‥‥○rz
仕事は自主的にお休みで!(風邪もひいてたし)

ディアブロは何度か瞬殺されつつも、なんとか2回クリアしました。
ただ2回とも太刀だったので、ちょっと損した気分も無きにしも非ずでしたけど、太刀以外じゃ無理!

で、次はティガレックスを倒したくて(作りたかったものはアレですw)必死にがんばったものの、これがとんでもなくて!!
大剣は動座が遅くて逃げ切れないし、弓も下手だし、笛は割りといい線まで行くけどとどめを刺すまでには至らないし、槍も防御してても弾かれちゃうし、やけくそになって片手剣でやってみたですよ。
逃げて逃げて逃げまくって、隙を見て突っ込んでまさにヒットアンドアウェイ!
そしたら、なんと倒せてしまった!!
片手剣で倒せちゃうとは~~~~!!おおおおおおー!!

でももらったコインは2枚。
後1枚が出なかった。
なのでもう1回倒すべくチャレンジしたものの、そのあとは10回やってもイイとこでやられちゃいました。
もう集中力が続かないッス(^^;
イライラはしないんだけど、ものすごく精神的に疲労困憊って感じでした。

そんなこんなで足の装備はあきらめまして、他ので代用。
まぁ4つはそろえたしこんなもんか!
スキルも広域+2と加護を発動させて、出来上がりw
はー‥‥大変だった!

このページのトップヘ