polepolecafe blog

2008年08月

一昨日ヨシツネがやって来ましたvv
実はこのコが来るのは2度目ww
最初のコはかなり初期に、爆弾好きで現れたんだけど、
爆弾好きは困っちゃうので雇わずにスルーしちゃったのですよ。
でもやっと来てくれましたーvv

とはいえ性格が「無謀」なのでちと困ったチャン(^^;
すんげー勢いでモンスターに突進してくれます。すごいな。

今のトコ、ベンケイ(キッチン)とミコ(オトモ)がいたりますww
全体的に和ポイ名前の子が多いです。

あとテリ−とコジローもいるのですーvv(≧▽≦)
柄も本物っぽいトコがまたた嬉しのいですよvv←バカ親
この2匹が一番可愛がられてますvv
今好みのスキルを持ったムサシが来るのを待ってます。
(ムサシはテリーとコジローの兄妹ですv)

先日色々ダウンロードして来たんですが、鎧にしたらみんな打撃系なので
トンカチばっかりー。
剣の子カモンーーーーーっ(><)
や、切断のみの子も何故かトンカチしっかり握りしめてます。
なんでかしら。
まぁいいか。


とりあえず昨日今日でネコートさんのクエストをもりもり消化してます。
防具はそこそこになったんですが、あとは武器だなぁ。
強い武器欲しいー。

ここ数日早起きだったので、朝から映画を見に行きました!
実は昨日もぽにょを見てきたんですが、2日連続で映画を見に行くなんて、今までの私からは考えられないですよ。自分でもびっくり!

SATCは数年前テレビシリーズをLaLaTVで見たのが最初で、あまりにも破天荒な内容にびっくりしてたものの、内容の面白さにとりこになってしまった作品だったのですよ。
なので今回の映画はずっと楽しみにしてたんですvv

内容は‥‥公開直後でネタバレするのまアレなので詳しくは書きませんが(文字反転しても、結局は携帯から見ると全部見れることに気がついちゃったので(^^;)、やっぱり大好きでした!!
4人とも大好きだっ☆
字幕だったけど思いっきり脳内変換で勝手に日本語吹き替えな気分でww
WOWWOWのオリジナルキャストでぜひDVD化して欲しいっ!!(≧∀≦)

モンハンです。
やっとこHR6になりました!!ヾ(≧▽≦)ノ
わーい!

でもそろそろひとりではどーにもならないクエストだらけで四苦八苦してます。
簡単なのをひとりでやって、あとは大幅に手伝ってもらって、な感じです。
笑っちゃう程役に立たない自分です(笑)

とりあえず今日はレイトショーでぽにょを見に行こうかと。
んで明日はSATCを見に行きますvv
ひゃほーvv

数年余りネット難民化していてどーにもならなくなったので、とうとうネットをするためだけにWinを買ってしまいました!!
EeePCというすっごっくちっさいノートパソコンです。
やーホントすっごくちっさくて!!
ピンクのを買ったのですが、まるでおもちゃみたいですよ☆

その後ビッグカメラでも色々見てきたんですが、最近のWinはおしゃれなの多いなぁ。
ずーっとVAIOいいなぁって思ってたけど、最近益々かわいいvv
でもその前にMacを新調したいですねー。OSXのPC欲しいし。(まだ8.6と9.2が現役ですよ!)

とはいえ。
まずはこのEeePCをどーにかせねば!ってことで、お友達にいろいろ聞いてウィルスソフトを入れました。
そーゆーの考えなきゃいけないところがWinのネックですが、ネット自体は恐ろしく快適です。
今までのiBookちゃん‥‥ホントによくがんばった!!(まだ使うけど)

あとは無線LANにしたいけど、予算的都合で有線のままにしようかなと思ってますが、実際つないで見たら今までがすさまじく重かったのもあってか、いまのところストレスはまったく無いです。
5mのコードだけどぜんぜん問題無いですよ☆
いやー快適快適。
でもメールはちょっと怖いので、iBookちゃんにマカセッキリだけど。
今のアドレスすでに怪しいメールが山ほどだし、そのまま2台使ってればいいかなーと。




そんでもってモンハン。
1週間ほど仕事で出来なかったので、昨日やっと再開したです。
でもそんなに進まず。
あんまり上手じゃないのですぐやられちゃいます(^^;
もうちょっとイイ防具欲しいなぁ。
どの防具にすればいいのか悩んで1日が終わってしまったです。
ああもったいない。
仕方ないので出来るクエストをもそもそ進めてます。
G級になれる日は来るんでしょうか(^^;




夢浮橋。
遙かなる時空の中でのDS新作ソフトですが、トレジャーを買ったもののまだ当分手をつけられなさそうです。
モンハンやってるってのもあるんですが、仕事もあるし並行しては無理かなと。
10月に無双も出ちゃうからその前にはクリアしたいけど、やりたいこといっぱいありすぎて困ります。
積みゲーにはしないようにしたいなー(^^;

やーっと村クエ★6が全部終了しました−vv
キークエだけ進めるのは嫌なので(そんなんじゃ上達しないし)、出来るだけ順番に全部終わらせてから次に行くようにしてます。
憧れの(笑)ネコートさんからお仕事もらえるようになって嬉しいぞ!
あとはもうちょっと良い防具が作れるようになるといいな。(コレ!ってのがまだ店頭に出て来ないので)

取りあえず一旦モンハンは休憩して、コミケの申し込みしなくちゃだわ。
冬取れるといいんだけどー(^^;
多分、遙か天あかか、遙か4アシュ千のどっちかかなぁ?と思うけど、やっぱ天あかカシラ。
舞舞の千秋楽にも激萌えでした!!
遙か大好きすぎる‥‥!!(≧▽≦)

このページのトップヘ